あきなつblog

親子で綴る雑記ブログです

快適!バスマット

珪藻土バスマット

みなさんのおうちではどのようなバスマットを使っていますか?

うちは一般的な綿のバスマット使っているのですが、5人家族なので最後の方に使うとビショビショなんです💦

そこで良いバスマット見つけました。

 

珪藻土 バスマット

 

珪藻土 とは植物性プランクトンである「ケイソウ」が死滅し長い年月を経て化石化したものが珪藻土 です。

珪藻土 バスマット は吸水性に優れ、速乾性、しかも脱臭効果で臭いを分解します。

乾くまでの時間がなんと28秒

このマットは独自の技術で臭いを分解、無臭化。

ダニやカビも防ぎます。

わずか9mmの厚さなのに割れにくい。

普段のお手入れ不要で使わない時は立てかけておくだけ。

これはすごいバスマットです。