あきなつblog

親子で綴る雑記ブログです

可愛いペットの歯みがきシート

可愛いペットのおすすめ歯みがきシート

おうちのワンちゃん、ネコちゃんしっかり歯磨きしてますか?

うちのワンコは歯磨きが大嫌いで困ってます。

 

f:id:akinatu0719:20200402143849j:plain

 

うちのワンコも使っている初心者さんでも使いやすい歯みがきシートをご紹介します。

 

らくらく歯みがきシート

f:id:akinatu0719:20200422120406j:plain

歯みがきシート

使い捨ての歯みがきシートです。

指にシートを巻きつけて使います。

溝がある特殊シートなので歯垢が取れます。

 

f:id:akinatu0719:20200422121013j:plain
f:id:akinatu0719:20200422121046j:plain

歯石がつくと口臭もきつくなります。

うちのワンコ口臭がありました。

先日イボのような出来物ができて、手術でとったときについでに歯石もとってもらいました。

すると口臭がなくなっていたのです。

やはり口臭の原因は歯石。

病院で歯石を取る際、麻酔を使います。

できれば麻酔は避けたいです。

また歯石により歯肉炎や歯周病などを起こし、そこから大きな疾患に発展してしまうこともあります。

歯みがきは大事です。

うちのワンコもこれ以上つかないように気をつけたいと思います。