あきなつblog

親子で綴る雑記ブログです

スマホを除菌しよう

スマホは菌がいっぱい

f:id:akinatu0719:20200404184807j:plain

毎日当たり前のように使っているスマホ

1日に何回も触りますよね。

いくら手をきれいに洗って除菌しても、スマホを触ってしまってはなんの意味もないようです。

スマホも手と同じようにしっかり除菌しましょう。

お手軽な除菌方法は除菌液をきれいな布に湿布し、隅まで拭いてください。

ビショビショの状態で拭くとスマホが壊れる可能性もあるので気をつけてくださいね。

 こんな商品もあります。

 
UVーCライトという紫外線で除菌するそうです。
なんと99.9%除菌してくれます。
そして便利なことに除菌中に充電してくれます。
スマホ以外でもこの中に入るものなら、なんでも除菌できます。
夜寝ている間に使って、朝きれいなスマホを持って行きたいですね。