あきなつblog

親子で綴る雑記ブログです

韓国で話題のトゥンカロン

韓国マカロン トゥンカロン

食べてきました!

 

 こんにちは。

皆さんは、韓国で話題のマカロントゥンカロン〉はご存知でしょうか。

とにかく見た目が可愛いんです!

都内で販売されているお店はいくつかあるのですが、

その中で私は、表参道にあるHello Caronというお店に行ってきました。

f:id:akinatu0719:20200324125530j:plain

店内はどんな感じ?

店内も思わず写真を撮りたくなるような可愛さでした。

海外のキャラクター(特にスヌーピー)ものが沢山置いてありましたよ。

店内で食べることもできるのですが、

狭いお店なので座席はあまり多くありませんでした。

f:id:akinatu0719:20200324125606j:plain

トゥンカロンを食べてみた感想

特に珍しい味というわけではなく、

ごく普通に皆さんの知っているマカロンの味でした。

味のバリエーションは色々あったので自分が食べたいものを

選ぶと良いと思います。

f:id:akinatu0719:20200324125553j:plain

逆に、普通のマカロンと違ったところは大きさと見た目だと思います。

普段見かけるマカロンは小ぶりなものが多いと思うのですが、

トゥンカロンは少し大きめでした。

また、写真からわかると思うのですがこんな可愛いデザインのものは

普通には売っていませんよね。

ちなみに私たちが購入したのはこちらになります。

  • 雲ギュウニュウ
  • ニコちゃんラズベリー
  • ハローバニラ
  • オリジナルイチゴ

f:id:akinatu0719:20200324125542j:plain

混み具合は?

私は開店時間に行きましたが、

3〜4組くらいのお客さんしか居なかったので、すぐに購入することができました。

しかしその後、店内で食べてると続々にお客さんが来ていた印象があります。

土曜、日曜は基本混んでそうですよね。

並びたくない方は念のため、早めに行かれると良いと思います。