あきなつblog

親子で綴る雑記ブログです

100均 便利な収納ボックス

ダイソー

積み重ねボックスが

本当に便利なので使って欲しい

 

こんにちは。

今や100均では、沢山の便利な収納アイテムが発売されてますよね。

今回は、その中で小物の収納にとても役立つアイテムを

ご紹介したいと思います。

ダイソーの積み重ねボックス

f:id:akinatu0719:20200501071420j:plain

f:id:akinatu0719:20200501071405j:plain

ここがおすすめポイント

名前の通り、このボックス同士を積み重ねることが出来ます。

少しわかりづらいのですが、蓋に浅めの窪みがあって、

重ねたボックスがそこにピッタリハマるという感じです。

これなら場所も取らないので良いですよね。

蓋付きなところも嬉しいですね。

半透明になっているので、沢山あっても中身の区別がつきます。

使用してみた感想

f:id:akinatu0719:20200501072303j:plain


1つしか購入しなかったのですが、

これは何個持っていても便利な商品だなと感じました。

私は、メイクボックスとして使用しています。(上記画像)

思ってたより沢山収納できたので驚きました。

コスメを沢山お持ちの方は、種類ごと(リップ用、アイシャドウ用など)

に分けて収納しても良いかもしれませんね。

その他に、薬箱やちょっとした小物入れに使用するなど、使い方は様々です。

皆さんもぜひ活用してみて下さいね。