あきなつblog

親子で綴る雑記ブログです

マスクは適切に廃棄しましょう

マスクが道に落ちている・・・・

こんばんは。

あきです。

皆様のお宅にはマスクまだありますか?

我が家はだいぶ減ってきて、そろそろ仕入れたいですね。

一昨日も薬局の前を通ったら開店前に大行列でした。

きっと入荷したのでしょうね。

マスクといえば・・・

今朝ワンコの散歩に行った時、道にマスクがいくつも落ちていました。

 

f:id:akinatu0719:20200228055902j:plain
f:id:akinatu0719:20200228061251j:plain
f:id:akinatu0719:20200228055957j:plain

 

ポイ捨てされたのか、誤って落ちてしまったのか。

使用済みマスクにはウイルスがついている可能性があります。

地域の方々、お掃除でマスクを拾う際には十分にお気をつけ下さいね。

手袋をするか、耳の紐の部分だけを触って拾って下さい。

マスクのポイ捨てはやめましょう。