あきなつblog

親子で綴る雑記ブログです

ラクビは本当に痩せるのか

こんばんは。

あきです。

ラクビは本当に痩せるのか!?

f:id:akinatu0719:20200225200125j:plain

 

数ヶ月飲んだだけでは痩せません

 

ラクビを飲み始めて6ヶ月経ちました。

ラクといえば酪酸菌を1700万個配合した体内環境をサポートするサプリメントです。

良い口コミでは痩せた!便秘が解消した!肌荒れが治った!など魅力的な言葉が書かれています。

悪い口コミでは全く変わらない逆に太ったなどもあります。

私の実際の結果は6ヶ月飲んでも体重は減っていません。

現状維持です。

でもお通じはほぼ毎日あります。

私は毎日欠かさず飲んではいますが、プラスアルファが足りないのかなと思っています。

運動や軽い食事制限も必要なのでしょう🏊🥗

運動は全くしていないわけではありません。

犬の散歩にも行きますし、仕事は立ち仕事で動きます。

でも食事は気にせず食べたいものを食べています。

もちろんお菓子も。

それがいけないのかな😥

その辺を気にしながらもう少し飲み続けてみます。

私と一緒にチャレンジしてみませんか?