あきなつblog

親子で綴る雑記ブログです

低反発枕

どんな枕がお好きですか?

皆さん枕ってご自分に合ってますか?

正直合ってるか合ってないかわからないんですよね。

普通に寝れるし、朝起きて首が痛いとかも特にありませんし。

私は基本どこででも寝れます😁

本当に自分に合っている枕と出会ったらきっと分かるのかもしれませんね。

体に一番負担が少ない寝方は立っている時と同じ状態と言われています。

なので枕が高すぎても低すぎてもダメなんですね。

敷き布団と頭部、頸部の間に隙間がないのが理想の枕なんですね。

先日息子に枕が合わないから買ってきてと言われました。

息子は少し硬めの枕がお好みのようです。

こちらの枕を購入してみました。

f:id:akinatu0719:20200331110156j:plain

 

f:id:akinatu0719:20200331122621j:plain

通気性は良さそうです。

上下で高さが違うのでお好みの高さで使えます。

カバー付きですが白で汚れそうなので手持ちのカバーを使います。

若干硬めですが少し沈みます。

息子はまぁまぁ気に入ってくれたようなのでよかったです。

私も自分に合った枕に出会いたいです。